ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

木を植える。

f:id:dk_hanaya:20080225113949j:plain


アベマキ20センチぐらい。

くもり/竹の根掘りがほとんど終わりました。西側の一番端にセンダンの木を植えてみました。40センチぐらい。盆栽鉢で育てていたもので実生から4年、大きく育ちますように。そして実生二年目のアベマキも植えてみました。小さ過ぎてうっかり踏んでしまいそうなので枝で目印をつけました。そして別の場所に植えていてなかなか実らないレモンの木や、ツバキなどを移植しました。思った以上に広い庭になったのでいろんな木を植えたくなりました。

f:id:dk_hanaya:20080225113937j:plain

いらなくなった炊飯器のお釜をプチ池にしました。ガラクタは持ち込まないと決めていたのについつい埋めてみました。その周りには割れた植木鉢を埋めました。周りにはカラーの球根を植え付けました。一日の終わりに次は何を植えようかと考えるだけでも楽しいです。明日は多肉のおぼろづきを切り株に、プチ池にはアサザを植えてみたいと思います。明日は雨ですな。