ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭作り

f:id:dk_hanaya:20080224100119j:plain


朽木を土に埋め込んでフジの枯れたツルを絡ませクズを巻いて固定しました。切り株で一休みできます。お尻が痛いけど。

晴れ/春が来る前にと急ピッチで親子で開墾に励んでいます。今朝も『素敵にガーデニングライフ』を見てアイデアをいただきました。『リユースの庭』このご夫婦の庭が好きです。何度見ても楽しい。今日は朽木の切り株と朽木でオベリスクモドキを作りました。何かつる性の植物を這わせたいです。開墾の途中に大きな岩があることに気付きました。このせいで畑として使っていなかったのかもしれません。ベンチを置いてみました。

f:id:dk_hanaya:20080224085052j:plain


焼いている部分を埋め込んだので少しは長持ちがするかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20080224090953j:plain


斜めに切られた切り株。椅子として使えるように切り口が水平になるように土に埋め込みました。

f:id:dk_hanaya:20080224100507j:plain