ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

キクイタダキの群れがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20080206124700j:plain


梅の木に舞い降りて来たキクイタダキ

f:id:dk_hanaya:20080206124810j:plain


プランターで餌を探す。動きがめちゃくちゃ早い。

f:id:dk_hanaya:20080206124837j:plain


餌を探すキクイタダキ。やっぱりアブラムシは育ててみるもんですな。勝手に発生しているだけですけども。^^;

晴れ/庭に出たらキクイタダキの群れがやって来た。やったー。マイガーデンのプランターをハシゴしながら餌を探していた。餌台でまったりしていたメジロも大騒ぎだ。何か食べるものがあるのでしょうか?やぱりアブラムシかもしれません。急いでデジカメを取って来て激写し始めたのですけども、数枚撮ったらバッテリー切れのアラームが。^^;いつもチャンスを物にできないわんこでしたー。でも幸い天気がよかったのでシャッタースピードも速く、見られる画像がありましたー。やったー。

f:id:dk_hanaya:20080204135800j:plain

ビンズイも庭に居着いています。庭に出ると毎回足もとから飛び立つけど、すぐ近くにとまって尾を振っています。