ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

春を待つ

f:id:dk_hanaya:20080201161805j:plain


ピンぼけで見えないけど、メジロビオラの花を食べていたのです。

晴れ/まだまだ寒いけど庭の草花たちは春に向けてマジックの種をしかけているようだ。今年はクレマチスを三種類購入した。小さな苗なので花を見るのはずっと先のことかもしれないけど、つるが伸びるのがとても楽しみだ。オベリスクも設置して春を待っている。

オベリスクのてっぺんに置いたビオラの鉢にまたしてもカラスが餅を隠していた。この餅は鏡開きした餅を砕いてウッドデッキで干していた物だ。何でも隠すな。カラスは餅を食べることができるのかな。喉に詰まりそう。