ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ササコナフキツノアブラムシとヒラタアブの幼虫

f:id:dk_hanaya:20080104081217j:plain

晴れ/ぽかぽか暖かい。今日はお客さんもやって来て、やっとお正月を迎えた気分だ。楽しい一日でござったー。メダケで育てているササコナフキツノアブラムシが順調に増えている。勝手に育っているのですけども。いつの間にかヒラタアブの幼虫が誕生していた。寒い日が続いたのにアブラムシも頑張っていますな。ゴイシシジミに来て欲しくて育てているメダケ、思い通りですな。春が楽しみだ。ゴイシシジミはこのパラダイス決して見逃さないでしょう。

f:id:dk_hanaya:20071227100226j:plain


12月27日に見つけた時はまだロウをまとっていません。アブラムシもまばらです。一週間の間にあっという間に繁殖したようです。