ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

火鉢を発掘するの巻。

f:id:dk_hanaya:20071212112303j:plain

雨/物置から火鉢を発掘した。これは昭和30年代に購入した物らしい。安かったそうだ。でも味があって気に入った。とても大きいので金魚のお宿にぴったりでござんす。またひとつ増えましたー。只今、雨水を貯めて水漏れしないかチェック中。気が遠くなりそうですな。

f:id:dk_hanaya:20071212110126j:plain

リュウキンのおでぶー、元気です。二週間ぐらい前に病気でヒレがぼろぼろになっていたのですけども、今は綺麗に回復しつつつあります。背ビレは完全に再生され、尾ひれも、片方は完治、もう片方は5ミリぐらい回復しました。徐々に元の長さに復活する見込みです。昨日、60センチ水槽に復帰させました。コメット二尾と同居中でござるよ。最初は追いかけっこしていたけども、今は仲良くまったり泳いでいます。