ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ホウジャクがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20071203114440j:plain

f:id:dk_hanaya:20071203114413j:plain

晴れ/さきほど長崎地方のニュースで子宝さつまいもが紹介されていた。ひとつのつるに31個もイモがついたらしい。すごいっ。しかも家庭菜園ですって。しかも立派だった。完敗ですっ。すごい。で、最近、完敗続きでござるよ。素敵にガーデンライフを見る度に、負けたー。とつぶやくわんこでした。て、勝ち負けの問題ではありませぬが。最近、テレビに向かっていちいち会話している。路地裏園芸特集もして欲しいな。目指せ!路地裏園芸。

マイ バタフライガーデンに見たことのないホウジャクの仲間が飛んで来た。花から花へとハシゴして長く滞在していた。白い毛が目立ってとても綺麗だ。ネットで調べたら、ホウジャクだった。