ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

プチガーデンジャンク

f:id:dk_hanaya:20071118164414j:plain

f:id:dk_hanaya:20071118164348j:plain


たこ焼き作っている気分。でも寒かったー。凍えた。

晴れ/寒過ぎた。部屋の中も寒くて、カーボンヒーターを置いて手を温めながらキーボードを打つの巻。先日、発掘したコーラの瓶ケースをプランターにしてみた。プチガーデンジャンクでござるな。最初はポット苗をはめ込もうと思ったのですけども、小瓶用なのでサイズが合わず、ゴロ石を入れて土を入れてみた。春までイタリアンパセリの苗を育てることにした。これだけでは寂しいのでタイム、レモンバーム、ペパーミント、サラダバーネットを仕込んでみた。プチハーブガーデンでござるよ。500ミリリットル用のケースもあるのでこちらにはポット苗を埋め込んで苗作りに使おう。昔懐かしくてよいな。愛のスコールケースもあるのでそれも使ってみよう。

f:id:dk_hanaya:20071118164725j:plain

山小屋に植えていたハランを庭に植えようととって来たのですけども、葉が切れてしまった。結局、引っこ抜いたものを元の場所に戻し、この切れた葉を水栽培することにした。新しい葉と細い白い根が一本出てていてもったいないので。この斑は病気だと思ったのですけども、こういう柄みたいだ。