ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭のチョウたち。

晴れ/今朝は今年一番の冷え込みだった。それでも日中は日だまりは暖かく、蝶やアブがたくさん飛んでいた。翅を広げて日光浴していた。ウラナミシジミも元気だった。

f:id:dk_hanaya:20071117135853j:plain


アカタテハ

f:id:dk_hanaya:20071117135939j:plain


クロツバメシジミ。早朝、見かけた個体とは別の個体でござるよ。朝の個体も元気に跳んでいた。

f:id:dk_hanaya:20071117133815j:plain


ベニシジミ。とても綺麗なのでいつも追いかけているのですけども、逃げられてばかりだす。

f:id:dk_hanaya:20071117140026j:plain


ゴイシシジミに来て欲しくて育てているアブラムシ。て、勝手に育っているのですけど。増えてます。来年はメダケが大きくなってくれたらよいな。畑では広がりすぎて邪魔な存在のササですけども、鉢植えだと気楽に育てられる。

f:id:dk_hanaya:20071117110851j:plain


畑にいたモンキチョウ。

今日見た蝶/ウラナミシジミ、ヒメアカタテハアカタテハイチモンジセセリ、チャバネセセリ、ヤマトシジミ、ルリシジミ、ベニシジミクロツバメシジミ、モンキチョウ