ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

羽化不全のクロツバメシジミ。

f:id:dk_hanaya:20071112110454j:plain


クロツバメシジミ

f:id:dk_hanaya:20071112110429j:plain


クロツバメシジミ

晴れ/昨日から急に冷え込んで来た。羽化不全のクロツバメシジミがいた。翅か反り返っているのですけども、普通に飛べるようで安心した。昨日は指に乗るぐらい元気がなかった。もしかしたら昨日、羽化したばかりだったのかもしれない。今日はミセバヤから離れた所にあるパンジーにも来ていた。最近は花を集めている場所に、コカマキリやオオカマキリが鎮座していて、昨日はツマグロヒョウモンが捕らえられていた。カマキリには申し訳ないけども、遠くの木の引っ越してもらった。コカマキリ、久しぶりに見たのに激写するのを忘れてしまったー。

f:id:dk_hanaya:20071112135639j:plain


翅がボロボロのウラナミシジミ。カマキリ野郎の仕業かも。

庭に来た蝶◇アカタテハヒメアカタテハベニシジミツマグロヒョウモン、チャバネセセリ、イチモンジセセリ、ウラナミシジミ、クロツバメシジミヤマトシジミ、ルリシジミ