ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

菊の花に来た虫たち

f:id:dk_hanaya:20071109101843j:plain


イチモンジセセリ

晴れ/今日は日差しが強くて暑かった。庭の菊に蝶や虫たちがたくさん訪れていたので激写するの巻。この菊の品種を知りたいのですけども、菊は種類が多くてわかりませんな。自分が花を買う時は名前までチェックするのですけども、ハハは全く名前には興味がないようだ。知らないより知ってる方がより楽しいのにぃ。でもこの花のお陰でたくさん虫が来てくれる。ハハの花に感謝だ。それは置いといて。ここ二、三日、でかい蚊が発生している。寝転んでいると耳元でブーン。最初はテレビの効果音かと思って無視していたけども、紛れもなく蚊でござった。ほんとによく肥えていなさる。それもこれもこの暖かさのせいなのかな。

f:id:dk_hanaya:20071109091758j:plain


どこからともなく現れたキゴシハナアブ

f:id:dk_hanaya:20071109101609j:plain


ホシメハナアブ。こちらも久しぶりに見た。

f:id:dk_hanaya:20071109101749j:plain


シマハナアブ

f:id:dk_hanaya:20071109092017j:plain


クロツバメシジミ

f:id:dk_hanaya:20071109101633j:plain


ニホンミツバチ(おそらく)