ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

花を買いに行こう。

f:id:dk_hanaya:20071029155630j:plain

 

晴れ/花を買いに行った。寒くなって花が少なくなってしまったので冬の間も咲いてくれる花を探しに行った。先日、ユリオプシスデージーとパンジーを購入した。今日は四季咲きのスカビオサ、パンジー、ビオラ、アスターでござるよ。一株ずつ。お財布堅いですなー。ユリオプシスデージーは挿し芽で増やせるらしいので、挿し芽してみた。もう気温が低いのでつかないかもしれないけども。

 

f:id:dk_hanaya:20071029125505j:plain


ウラナミシジミ

f:id:dk_hanaya:20071029143638j:plain


バラにいたルリシジミの幼虫。このつぼみをかじったのでしょうか。

残りわずかになったコスモスと気温が下がってから元気になって来たマリーゴールド、よれよれながらヒャクニチソウもなんとか咲いてくれている。ボタンクサギはまだまだ咲いている。ランタナは花の数がぐんと少なくなった。

今日やって来た蝶◇ナミアゲハヒメアカタテハアカタテハツマグロヒョウモンヤマトシジミクロツバメシジミイチモンジセセリベニシジミ、チャバネセセリ、ルリシジミ、キチョウ、モンシロチョウ