ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ネズミに出会ったー。

f:id:dk_hanaya:20071027084923j:plain


やっぱりカピバラに似ているな。来年はねずみ年ですな。年賀状にこの画像貼ったらだめかな。

f:id:dk_hanaya:20071027085026j:plain


引き返して来ましたー。

f:id:dk_hanaya:20071027084936j:plain


ピョンピョン、ジャンプしながら移動するのだ。

くもり時々晴れ/畑の横の林道で茶色いネズミに出会ったー。もしやツシマアカネズミかな?めちゃくちゃかわいい。私の足もとをピョンピョン跳ねて移動した。後ろからつけていたら、薮に入ったけども、また私に向かってピョンピョン跳ねて来る。足もとを通過したので振り向いたら、その時、初めて逃げた。つぶらな瞳や跳び方かとってもかわいいのだ。10センチぐらい。