ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ホシムクドリがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20070929091512j:plain

くもり時々雨/畑へ行くの巻。ムクドリの群れが空を飛んでいたので目で追いかける。道路沿いの木にとまったのですけども、見失ってしまった。忘れた頃にふと気付くと牛の運動場に舞い降りていた。双眼鏡で確かめるとコムクドリだった。そしてイソヒヨドリっぽい鳥もいた。でもこれがホシムクドリだったー。やったー。初めて会えた。イソヒヨドリの♀をホシムクドリと間違えてから、苦節二年やっと会えました。やぱり全く違う鳥でしたな。

f:id:dk_hanaya:20070929091342j:plain

こちらはコムクドリ。全くのピンぼけですな。この後飛び立ってから二度と会えなかったのです。ホシムクドリは牛糞の中にごちそうがあるらしく何度も訪れていた。