ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロコノマチョウ、前蛹化するの巻。

晴れのちくもりのち雨/早朝、ジュズダマのクロコノマチョウをチェックしてみたら、前蛹化していた。前日にジュズダマの下に植えているミントに移っていたので、ちょうどよい場所を探していたのだな。でもジュズダマの葉で前蛹化していた。他の兄弟たちが葉を食べてしまわないことを祈る。兄弟たちが引っ越しするように鉢植えのジュズダマを隣りに置いてみた。引っ越ししますように。

f:id:dk_hanaya:20070927153623j:plain


昨日の幼虫の様子。ジュズダマの葉から落ちただけかもしれないけどもミントの葉にいた。

f:id:dk_hanaya:20070928064336j:plain


本日、7時前に撮影する。寝顔がかわいい。て起きていてもこんな顔ですな。