ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

マクワウリ収穫。

f:id:dk_hanaya:20070822061855j:plain

雨のち晴れ/早朝、畑へ行く。朝日がとても綺麗でござるよ。マクワウリが黄色くなっていたので収穫するの巻。虫がちょこっと喰っていたけども、とてもさわやかで美味しかった。猛暑と適度な雨のお陰でマクワウリは豊作だ。ほんの一平方メートルぐらいしか植えてませんけども。ツルが伸びエリア拡大中だ。トマトやチンゲンサイは全くだめだったー。

f:id:dk_hanaya:20070822063706j:plain

そして白ゴマが間引きも満足にしていなかったのに込み合ったまま大きく成長している。とても丈夫で病気知らずでござるよ。花がとてもかわいい。トラマルハナバチが頻繁にやって来て花に潜っている。収穫が楽しみだな。