ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

マユタテアカネが羽化していたー。

晴れ/一週間のご無沙汰です。暑さに負けて虫探ししていませんでした。今朝は4時過ぎに目覚めてしまった。相変わらず無駄に早起きだ。明るくなるまで居間でまったりするの巻。そして6時前には墓掃除に行く。途中道の真ん中に人が倒れていた。かけよって「大丈夫ですか?」と声をかけたら、目を開けて寝ぼけ眼で「ふぁい。」て。酔っぱらって寝ていたらしい。墓掃除が終わって帰る頃にはいなかった。無事で何よりですな。つか、道の真ん中は危ないっちゅうねん。

f:id:dk_hanaya:20070809064430j:plain

墓掃除が終わり、庭で水やりをしていてふとメダカの池を見ると羽化したてのマユタテアカネがいた。やったー。わたくすの水辺を作った甲斐がありましたな。

f:id:dk_hanaya:20070809064057j:plain


2時間後少し移動していた。