ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

トラマルハナバチとホウセンカ

f:id:dk_hanaya:20070713170203j:plain

雨のちくもり/やっと雨がやんだので庭に出たらホウセンカにブーンとハチがやって来た。赤茶っぽい。トラマルハナバチだ。やったー。マルハナバチの仲間はめちゃくちゃかわいいですな。すぐにデジカメを持って来て激写するの巻。

f:id:dk_hanaya:20070713165911j:plain

ホウセンカマルハナバチのために生まれて来たような花でござるね。育てていたよかったー。すっぽり中に入って吸蜜していた。今年の春はツシマコマルハナバチに会えず、いまだに心配しているのですけども、いつも会えていたハチに会えるとほっとしますな。


背中がかゆいのでしょうか。かいてあげたいが触るのはやっぱり恐い。