ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

虫日和(昨日のこと)

雨/今日は一日雨降りでござった。結構強く降ったので虫撮りはできなかった。昨日は曇っていたけど梅雨の晴れ間だったので虫にたくさん会えた。リアトリスストケシアには蝶がたくさんやって来た。

f:id:dk_hanaya:20070705103337j:plain


ミドリヒョウモン。どの辺がミドリなのか不思議だったけども裏翅がちゃんと緑色でござるね。

f:id:dk_hanaya:20070705103743j:plain


ミドリヒョウモン。結構大きく感じた。

f:id:dk_hanaya:20070705104036j:plain


ヒメアカタテハ。表翅はちょっと色あせていた。

f:id:dk_hanaya:20070705104108j:plain


キマダラセセリ。今の時期良く見ますな。ストケシアにホソバセセリもいたけど近づいたら遠くへ行ってしまった。

f:id:dk_hanaya:20070705104159j:plain


ウラギンスジヒョウモン。畑の常連さんでござるよ。

f:id:dk_hanaya:20070705103948j:plain


ベニシジミ。一番多くいるような気がしますな。とても可愛い顔してる。