ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

オレガノに来たハチたち

晴れ/今日はめちゃくちゃ暑かった。最高気温30度ですって。明日は雨らしい。

f:id:dk_hanaya:20070627162412j:plain

f:id:dk_hanaya:20070627162329j:plain


オレガノにいろんなハチが来ていた。このハチはクロアナバチかな。狩りをしに来たというより花粉を集めているように思えるのですけれども。そんな顔なのか。なかなか立派な体格でござるよ。

f:id:dk_hanaya:20070627162342j:plain


そしてトックリバチもやって来た。

f:id:dk_hanaya:20070627162302j:plain


ドロバチの仲間もやって来た。オレガノの前にいたらいろんなハチに会えて楽しい。とはいえ、日中は暑過ぎてとてもじゃないけど張り込みはできません。

オレガノにやってくるのは狩りをするためだけでなく、一番の目的は吸蜜のようですな。どの画像も蜜を吸っているようだ。

一番上の画像はクロアナバチではなくコクロアナバチでした。ろうそくぼたるさんに教えていただきました。