ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

かわい子ちゃんがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20070521142552j:plain

f:id:dk_hanaya:20070521142951j:plain


背中にお弁当背負ってますな。

晴れ/スカビオサにハチがやって来た。種類はわからないけどもふかふかしたかわいいハチでござるよ。新しいデジカメで激写する。今までマクロを使えなかった理由がわかったー。なんとレンズフードをつけたまま撮影していたからなんだな。普通に気付きそうだけども。鳥を撮る時はレンズフードを付けた方が良さそうなので常に付けていたのだ。今は外しているので近くの虫も遠くの鳥も手軽に撮ることができるようになった。とは言え、鳥にはなかなか会えないのだけども。連写モードというのがあってシャッターボタンを押し続けると連写できる。これは優れものでござるね。動きの速い虫や鳥を撮るにはとても便利な機能なのだ。ちょっちグレードアップした甲斐がありましたぜ。