ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ケリがいたー。

f:id:dk_hanaya:20070502085627j:plain

晴れ/昨日の雨のお陰でゆったりカラカラランドも水が潤っていたー。何かいるのではと思い、朝から覗いてみた。ケリがいたー。初めて見ました。あまりに大きいから最初はカラスが水浴びしていると思った。しかも隣りに小さな頭の白い鳥がいたので、うっかりヒナだなと思ってしまった。ヒナを連れて旅は出来んやろ。ギンムクドリだった。ギンムクドリと一緒に仲良く水浴びしてなさった。ピンぼけだけどもツーショット画像でござるよ。

f:id:dk_hanaya:20070502085743j:plain

たくさんシャッターを押したのにピントが合っていたのはこの一枚だけだった。やぱり老眼気味なんでしょうな。画像確認したはずなのに。。。

f:id:dk_hanaya:20070502085700j:plain

めちゃくちゃかわいいい。ギンムクドリ

今朝見た鳥◇ギンムクドリ、ケリ、キマユホオジロ、ツバメ、ハクセキレイホオジロ、スズメ、トビ