ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

カラスの仕返し。

晴れ/ご本人は仕返しのつもりではないのでしょうが。カラスがプランターに隠していた油揚げを今朝、別の場所に捨てておいた。お昼頃、プランターを見てみるとあちこち掘り返していた。油揚げを探していたらしい。隣りのプランターまで掘り返していた。お陰で植えたばかりのホウセンカの小さな苗がしおれてしまっていたー。まさかすぐに入り用だとは思わなかったので別の場所に置いといたのだ。また掘り返されたらたまらないのでプランターの上に油揚げを戻しておいた。すぐに気付いて油揚げを持ち帰りなさった。カラスは忘れてないのですよ。次は何を隠すかな。それを探すのが楽しみになった。