ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

また隠していたー。

f:id:dk_hanaya:20070425114847j:plain

晴れ/ふとプランターを見るとぽこりと穴が開いていた。穴を埋めるためにそばの土を取ると、油揚げが出て来た。またしてもカラスの仕業でござるな。最近、私のアイランドガーデンでよく遊んでいる。小さくちぎった油揚げ二枚を土の中に押し込んでいた。油揚げは先日、私がフキの皮や筍の切れ端とともに桶に乗せて庭に出していたものだ。酸っぱい匂いがするけど、これをまた食べる気かな。謎だ。

そしてネギを植えていた発泡スチロールのプランターの中にはなんと100円玉が埋まっていた。やったー。これももしやカラスの仕業かな。だとしたらたくさん集めて埋めてほしいな。カラス貯金いいですなぁ。