ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

オオルリがやって来たー。

f:id:dk_hanaya:20070423085053j:plain

晴れ/風が強く肌寒い一日でござった。風呂池金魚に餌をやりに行ったら、オオルリが静かに木に止まっていた。やったー。公園以外で間近に見たのは初めてでござるよ。最初は高い木の上で真っ黒にしか撮れなかったけども、下に降りて来てくれた。激写している間に飛んで行ってしまったので、どっちの方向に行ったのかわからなくなった。林の中を海側の方へ歩いて行くとマミチャジナイがいた。しばらくじっとしていたのに鈍臭くも激写できず。すると奥の方から鳥が低く飛んで来た。キビタキだ。わたすの方に向かって来たけども。気付いて直前でUターンしてしまった。残念無念。

ヤブサメが二羽、フキの茂みから飛び出て来た。

今日見た鳥◇オオルリキビタキヤブサメメジロコゲラ、マミチャジナイ、ヒヨドリシロハラホオジロ、スズメ、キジバト、ミサゴ、トビ、ハシブトガラス、ツバメ、アオジアカハラハシボソガラス、ウグイス