ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バラが咲いた。

f:id:dk_hanaya:20070423115339j:plain

f:id:dk_hanaya:20070422143647j:plain

雨/お隣さんからいただいたバラが今年も咲いた。このバラは四季咲きで良く咲く。雰囲気がチャイナローズのような感じござるよ。もしかしたらオールドブラッシュ(コウシンバラ)なのではないかと思っている。この謎を確かめるためにも通販でオールドブラッシュを注文してみた。5月には判明します。

f:id:dk_hanaya:20070422143836j:plain

裏側のナニワイバラとハトヤバラでござる。通りに面した方が日が当たるので表になるのだ。裏側でもこんなに咲きました。ハトヤバラはツルはまだ細いけども高く伸びててっぺんに花があるのアップの写真がなかなか撮れないのだ。