ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ギンムクドリに出会ったー。

f:id:dk_hanaya:20070404112436j:plain

晴れ一時雨/畑仕事しようと山へ出かけたら畦道をムクドリが歩いていた。近づくと飛び立って木にとまった。ギンムクドリ♀だった。じりじりと近づいたらまた逃げられた。お隣のビニールハウスの上にとまったので激写するの巻。とってもかわいい。ギンムクドリのお陰で眠っていたバードウォッチング魂に火がついた。途中雨が降ったし、風も強かったので畑仕事をやめ鳥ばかり追いかける。一度見失ったけども夕方帰る時に、杉の木の上にいた。明日も会えたらいいな。エノキにアトリの群れがやって来た。双眼鏡で見ると鮮やかな黄色の鳥が混じっていた。マヒワなんじゃないかと思う。しつこく写したかったけども、バッテリー切れしてしまったー。

f:id:dk_hanaya:20070404145251j:plain

ミヤマホオジロ

今日見た鳥◇キジバト、ミヤマホオジロ、モズ、ギンムクドリ、アトリ、マヒワ(たぶん)、ハシブトガラス、トビ、ジョウビタキメジロヒヨドリタヒバリ、ウグイス、スズメ、シジュウカラ、ツバメ