ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

カラスの忘れ物?

f:id:dk_hanaya:20070402163134j:plain

晴れ/ナンキンハゼの鉢に水苔を敷いているのですけれども、それを何気なくめくってみたら謎の種がたくさん。しかも芽生え始めている。もしかしたらムベかな?種の形が少し違うような。膨らんでいるせいかな。何故ここに?埋めた覚えはないのだけども。水苔の中だからわざわざめくってからじゃないとここ に種蒔きなどできないし。謎だ。小さなムベを庭に捨てた記憶はあるので、もしやカラスが隠したとか。わたすが隠したとか。小人さんが隠したとか。とにかくかわいい生き物の仕業ですな。どさくさに紛れてみるの巻。