ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

イタドリハムシがいた。

f:id:dk_hanaya:20070330115438j:plain

くもりのち晴れ/少し肌寒い一日でござったー。今の時期、庭に来る虫と言えばモンシロチョウ、アカタテハ、ヒゲナガバチ、ヒラタアブなど。今日は久しぶりにイタドリハムシに出会ったー。駐車場のわたすの園芸コーナーを歩いていた ので激写するの巻。触覚が一本ありませんな。駐車スペースに向かっていたので、庭の草に乗せるの巻。またひとつ虫の命を救ったー。

ヒゲナガバチの仲間はオキザリス•セルヌアに潜り込んでいた。ハチって黄色い花が大好きでござるね。タイミングが合わずなかなか激写することができないのだ。