ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ミヤマガラスがいたっ。

f:id:dk_hanaya:20070309172004j:plain

晴れ/夕方、ハハが珍しい鳥がいるとわたすを呼びに来た。外に出ると自宅の前の電線にミヤマガラスがいたっ。いつもは田畑に群れでやって来るのになぜこんな町の中に。て、ほど町ではないですけど、田畑はありませぬ。いつも群れでいるので一羽だけでいると取り残されたのかなと心配になるのです。無事に群れと合流できますように。最初は隣りにハシブトガラスがいたらしい。仲間だと思って横にやって来たのかも。ハシブトガラスと一緒にいたので特に小さく感じて、その上西日に照らされて翅の色が変わった色に見えたらしい。二階の窓からそっと激写するの巻。