ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツシマカブリモドキ

f:id:dk_hanaya:20070228162326j:plain

晴れ/強風吹きまくるの巻。久しぶりに肌寒い一日でござった。夕方、ハハが「○○さんから、変な虫もらって来たよ。アメンボみたいな気持ち悪い虫。」わたすは虫好きだけど何でもオッケーなわけではない。気持ち悪い虫は遠慮したいな。恐る恐る袋を開けてみるとツシマカブリモドキだった。おそらく。おっちゃん、久々のヒットやね。この寒い日によく発掘されたものだ。お腹が大きいので♀のようでござるね。今日は虫かごの昆虫マットの中で寝ていただこう。そして明日、山に放そう。庭先でもよいのだけども見つかった山の方がよいね。