ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

開店。

晴れ/この冬は庭の木の実も早い時期になくなってしまった。町中でもあまり見かけない。木の実不足でござるよ。

f:id:dk_hanaya:20070108102743j:plain

餌台にみかんを置いてみた。すぐにメジロがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20070108113627j:plain

ヒヨドリもやって来た。この餌かごはヒヨドリが入れないように作っているのに、わざわざ中に体を入れて食べていた。危ないのでもうひとつの木の餌台にもミカンを置く。それでもこっちの方のミカンにもアタックして何度もミカンを落としていた。

f:id:dk_hanaya:20070108112127j:plain

去年育てたもちあわも置いてみた。気づいてくれるかな。

f:id:dk_hanaya:20070108162701j:plain

夕方、スズメがもちあわを食べに来た。スズメは警戒心が強いみたいでカメラを持って近づくとすぐに逃げてしまう。明日はミヤマホオジロが来てくれるとよいな。スズメはサザンカにいます。