ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツシマオオカメムシ

f:id:dk_hanaya:20061103163015j:plain

晴れ/先日、仲良しのNさん(情報部員)が大きなカメムシが家にいたとデジカメの画像を見せてくれた。2センチぐらいですって。もしやツシマオオカメムシかもと思い調べてみるけど国内では画像がなかった。今日、Nさんがプリントアウトした写真を持ってきてくださったので、もう一度ネットで調べてみた。学名で検索したらやぱりツシマオオカメムシのようだ。韓国のサイトに画像があった。レースのカーテンにへばりついていたらしい。私をすぐに呼ぼうとしてくれたらしいけど、息子さんにカメムシごときでわざわざ(私が)来る訳がないよと諭されて連絡しなかったのだそうだ。わたすはどこでも飛んで行きますよ。しかも育てようと思われたらしいけど、やめとけーと言われて断念したらしい。先ほど連絡したらやっぱりとっとけばよかったねー。て。Nさん、久々の大ヒットでござるよ。わたしゃ見たことないよ。少し緑色も入っているのだ。

画像はNさんが撮影した写真をデジカメで撮ったものをアップしました。ご本人に承諾済みでござるよ。