ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バードウォッチング

f:id:dk_hanaya:20061017113803j:plain

晴れのちくもり/ペーパードライバーを脱出してから半年が過ぎた。昨日から一人でドライブできるようになったー。送り迎えで一人の時はあったけども終始一人ドライブは初めてだっ。て、いつも誰かが横にいてくれないと不安だったのだけども、もう大丈夫みたい。バック駐車だけは全く上達しないけっどぉ。ダムにカモが来ていたので3日続けて観察に行くの巻。近いからひょっこり行ける。今日はカワウ(多分)、カルガモカイツブリたくさんがいた。とても広いのでもっといろんな種類のカモがやってくるかも。ずっと右回りで回っていたけども、右回りだと側溝に蓋がしてないので離合の際に脱輪する可能性があるので左回り変えてみた。先日はカワセミも間近で見ることができたし、鉄塔の上にタカらしきものもいたのでここに行けばよいことがありそうだ。わが町にショッピングセンターが出来てから雞知方面はご無沙汰なんだけどもゆったりランドも忘れずにチェックだす。どうか雨が降りますように。

今日見た鳥◇ジョウビタキ、モズ、メジロヒヨドリ、カワウ、カルガモヒドリガモカイツブリアオサギ、トビ、ハシボソガラス