ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ボタンクサギに気をつけろー。

f:id:dk_hanaya:20061013134953j:plain


ナガサキアゲハとクロアゲハ

f:id:dk_hanaya:20061013143044j:plain


ちょっち憎たらしい感じがしますな。

f:id:dk_hanaya:20061013143113j:plain


カマキリは翅は食べないのだな。

晴れ/ボタンクサギが悪い訳じゃないけど。涼しくなってもきれいな花を咲かせている。アゲハの仲間やスズメガの仲間がひっきりなしにやって来る。私もわくわく嬉しいのだけども、もっと喜んでいる者がいたー。ハラビロカマキリだす。ボタンクサギに潜んでいるのは気づいてたいけど、確実に獲物をゲットしていたようだ。お腹がパンパンだ。少し離れた所に引っ越してもらった。先日もモンキアゲハが捕らえられていた。無惨に翅が落ちていた。

f:id:dk_hanaya:20061013130803j:plain

メスグロヒョウモン♀がまたやって来た。この前とは異なる個体のようだ。翅がちょっと痛んでいますな。食草はスミレらしいので、卵をどんどこ産んでほしいな。