ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ナガサキアゲハの♀がやって来た。

f:id:dk_hanaya:20060915105631j:plain

くもりのち雨/台風が近づいている。ぶるぶる。高気圧がんばれ!いつも応援しているのだ。裏庭で庭仕事をしていたら、ナガサキアゲハの♀がやって来た。何度も同じ道を飛んで来る。やっと翅を開いている画像を撮ることが出来た。最近ルーペをなくしてしまったのだけども、アゲハぐらい大きいとルーペが要らないので助かる。100円なのですぐ買えばいいのだけども。今日はルリタテハもやって来たけどもまったく落ち着く間もなくお隣へ飛んで行ってしまった。いつもツマグロヒョウモンモンキアゲハが多くいるのだ。

今日見た蝶/ルリタテハツマグロヒョウモン♂♀、ナガサキアゲハ♂♀、モンキアゲハナミアゲハヤマトシジミ、キチョウ、ヒメジャノメイチモンジセセリベニシジミ