ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アカマダラを救うの巻。

晴れ/夜明けとともに山へ行くの巻。最近は早朝だけ山へ行っている。水瓶にアカマダラがいたっ。やったー。て喜ぶなてか。日本では対馬にしかいないらしい。ハハがじょうろで水を汲もうとしたらいたらしい。どっきりでござるね。気持ち悪いと言いながら、アカマダラを助けるために竹を水瓶に入れておけというのでアカマダラのそばにササを入れてみた。そしたらうなぎみたいに泳いでいた。泳いでいるので大丈夫なんじゃないかと思ったけど、もしやこの瓶から脱出するのはヘビにとっては難しいことなのかな。夕方、覗いてみたらいなくなっていた。ササを伝って脱出したのかも。それにしても綺麗だなとわたすは思うけど、苦手な人もいるので画像は次のページに載せてみました。アカマダラはヘビです。

f:id:dk_hanaya:20060816064252j:plain

出会えて嬉しい。にひひ。兄がついにヘビまで好きになってしまったのかーと驚いていた。