ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

イノシシ対策

f:id:dk_hanaya:20060805211929j:plain

晴れ/またしてもイノシシに畑を荒らされた。きぃー。どの道を通ってやって来ているのやら。、今日はたいした被害ではなかったけども芋づるの種芋を全部掘り起こして、畑の隅っこで食べていた。食べカス発見。そしてわたすのイタリアントマトの根を掘り起こして、おしっこしていた。マークしたんですな。またやってくるつもりらしい。早朝、畑にネットを張り巡らした。でも他の畑も歩いている様子、いつ荒らされるかと思うと気分がどんよりしますな。イノシシ対策、出来る限りやってみようと思う。ネットが足りないので案山子や音が出る仕掛けとかを先に作っておこうと思う。今日は案山子を作ってみた。去年はペットボトルで作ったけども、今年はちょっとリアルな案山子を作ってイノシシを怖がらせようと思ったけど、人間が見ても不気味ですな。目が光ると怖いのですよ。きっと。