ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

コーヒータイム

f:id:dk_hanaya:20060711064911j:plain

雨/今日もざんざん大きな雨が降った。昨日は町のあちこちで洪水になったみたいだ。ニュースで知る。家は雨漏りしたぐらいで全然大丈夫だった。雨は恐い。おかげで山へ行けませんぜ。大雨洪水警報が解除されないうちに買い物にでかけたけども、雨も小康状態で落ち着いたみたい。
朝いちでコーヒーを焙煎した。今日はモカシダモでござるよ。今日は12分網を振った。ここだけの話、ほんとに自家焙煎のコーヒーは美味しいのだよ。コンロ周りは大変なことになりますけっどぉ。苦いコーヒーが苦手な人にも飲めますぜ。相変わらず「あーなんておいしいんだろう。」と言いながら飲んでいるのであった。自画自賛モードつづく。