ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

カピパラとふれあうの巻。

晴れ/夏のように暑い一日でござった。今日はプチ団体旅行。わたすたちは動物ふれあいコースを選び、思いがけずにカピパラ(正確にはカピバラ)に出会った。最初、入場した時はいなかったのに帰る直前にいつの間にか現れて餌を食べていた。ばんざーい。わたすはカピパラが大好きなのだ。ハンドル名もカピパラからいただいた。、あの顔は癒されますな。甥っこも大好きらしく。カピパラと記念撮影。わたすも一緒に写りたくてシャツターを押してもらう。

うさぎやモルモットに餌をあげる。かわいすぎて、連れて帰りたくなる。ほんとに連れて帰りたいのはカピパラなのだがっ。毛が固いので育てるにはいまいちだとか言っていたけっどぉ。

そしてわたすはカピパラの次にアヒルがかわいくて話しかけてみた。Sくんたちはアフラックと呼んでいた。ガァガァ 何か話しかけるように近づいてくる。なのでわたすも挨拶してみた。

f:id:dk_hanaya:20060505103329j:plain

そしてヤマアラシがカピパラと相通じるものがあって好きだなー。カピパラよりさらに毛が固いので育てにくいかもしれませんな。

今日見た鳥◇コサメビタキ、マミチャジナイ、ヒヨドリコサギシジュウカラ、スズメ、エナガメジロコジュケイ(声)、イカルらしき鳥の鳴き声がした。(久山町)