ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

エナガシャワー

f:id:dk_hanaya:20150104185027j:plain

晴れ/今日はいい天気なのに強い風が吹いている。トモスだと飛ばされそうだった。朝方山へ鳥を見に行く。鳥いませんよ。コンタクトレンズなので強風のため土ぼこりで涙ポロポロだ。しばらくしたらコムクドリやコホオアカがひょっこり出て来たけども。土ぼこりに負けてちゃんと見ることができなかった。梅畑で休んでいたらエナガの声がどんどこ近づいて来た。来るな。来るなと思って来たらやって来た。やったぁ。目の前に10羽ぐらい続けて飛んで来た。なのに画像はこれだけでござるよ。近過ぎて早過ぎてどうにもならないのだった。

今日見た鳥◇エナガ、コホオアカ、ハシブトガラス、コムクドリ、スズメ、メジロヒヨドリ、トビ、ミサゴ

午後につづく