ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

コムクドリがやって来た!

f:id:dk_hanaya:20160210132542j:plain

晴れ/朝6時にトモスに乗って山へ出かけた。早朝バードウォッチングでござる。段々畑を降りて行くと、タンクの横から赤茶っぽい鳥が2羽飛び立った。多分コジュケイだと思う。顔を見たかったよ。コホオアカがいたので双眼鏡で見ていたらその横にかわいい顔を発見した。コムクドリだ。とってもかわいい。イソグミを食べに来たみたい。2羽いた。

f:id:dk_hanaya:20160210132553j:plain

面白い顔が撮れたので貼っておきます。

ジシギの仲間は今日もいた。一度もまともに見たことはないのだ。飛んでいる姿だけでござる。
タブノキビンズイがいたので激写してみる。

f:id:dk_hanaya:20160210132617j:plain

かわいいコホオアカを気配を消してつけてみました。

f:id:dk_hanaya:20160210132628j:plain

アオジです。

f:id:dk_hanaya:20160210132646j:plain

今日見た鳥◇コムクドリ♀2、ビンズイ、コホオアカ、アオジホオジロメジロヒヨドリ、トビ、ミサゴ、ツバメ、スズメ、コジュケイ、ウグイス、ジシギの仲間、アマサギ