ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ヤブサメがやって来た!

はれのちくもり/まだまだ肌寒い。トウモロコシ、シシトウ、大浦ゴボウ、ベビーコーン、オクラの種を蒔く。のんびりしていたら蒔き時を逃してしまいそうになった。自宅で種まきしたイタリアトマトやセロリも芽生えていた。また野菜の楽しい季節がやって来た。
去年の今頃、ヤブサメコマドリがやって来たのを思い出し、ほだ場を覗いてみたら、ヤブサメ来てました。残念ながら激写できなかった。コマドリももうすぐかな。ドキドキ。今年も会えますように。ご近所にレンジャクの群れが通っている。家にも来てくれたらよいのだけども、ナンテンマンリョウは好みじゃないみたい。水場を目立たせてみようかな。キレンジャクはいずこにと何気なく、画像を見ていたら、一羽発見した。ここにいるさーと主張している感じでござる。

f:id:dk_hanaya:20060406153734j:plain

f:id:dk_hanaya:20060406075628j:plain

今日見た鳥◇スズメ、ヒレンジャクキレンジャクヤブサメ、ミヤマホオジロ、ウグイス、メジロヒヨドリアオサギハシブトガラス