ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

大濠公園を歩くの巻

f:id:dk_hanaya:20060401092348j:plain

f:id:dk_hanaya:20060401092621j:plain

晴れ/先日、久しぶりに大濠公園を歩いた。ユリカモメがスワンに乗っていた。なんだか平和な感じでござるね。大濠公園のユリカモメは人によく慣れていて、堀のふちに立ったらすぐに寄ってくる。そして「餌はもちろん持って来てくれたのよね。」て感じで待ちの姿勢でわたすを見つめる。何にもなすでもしわけない。お堀を全部回ったわけではないのでよくわからないけどカモの数が減っている感じがした。もう帰ってしまったのかな。いつものキンクロハジロがいたのでほっとするの巻。日本庭園に初めて入場してみる。園内の池でオカヨシガモの♀が泳いでいた。65歳以上は無料なんですって。知らなかった。

f:id:dk_hanaya:20060401101111j:plain

大濠公園で見た鳥◇オカヨシガモマガモヒドリガモキンクロハジロ、カワウ、ユリカモメ、キジバトシロハラシジュウカラメジロヒヨドリムクドリ