ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

コーヒー時間

f:id:dk_hanaya:20150724064428j:plain

くもり/山で一日過ごすの巻。いるいるで豆を煎る。毎回学習できないわたすはまたしても炭火が弱いままに煎り始めたので時間がかかってしまった。お昼御飯の時間にギリギリセーフで煎り上がる。そして粗挽きしてパーコレーターでコーヒーをいれた。今日はお客さんが多かったので腕を奮いましたぜ。パーコレーターのコーヒーは普段飲むコーヒーより薄いけど、沸騰させてるので寒い山の中でも熱々のコーヒーが飲めるのでとてもおいしく感じる。森林マジックでござるな。私がいろいろ取り出す小道具を見て、みんな笑っていた。なんでそんなの持っとるとねー。て。いやはや、コーヒー道具は使うだけで楽しい気分になるのです。無駄遣いとも言うけっどぉ。