ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

カモメ!カモメ!カモメ!

晴れ/強風吹き捲くる一日でござった。夜中に竜巻きを思わせるようなごう音が何度か通り過ぎた。ぶるぶる。車も風で飛ばされそうだった。
買い物の途中に漁港に立ち寄る。カモメが陸に上がって風に飛ばされないように足を踏ん張っていた。

f:id:dk_hanaya:20160210135651j:plain

普段は近くで見ることができないので激写してみる。みんなウミネコだと思って撮っていたけど、違うのもいるみたい。判別に自信ないけど。

これはウミネコ

f:id:dk_hanaya:20160210135702j:plain

この人はセグロカモメアスファルトのくぼみにできた水たまりで水を飲んでいた。

この子たちはどちらかの幼鳥のようだ。謎。

ちょっと面白いのでカモメを見にしばらく通ってみようと思いまする。カモメ判別ブックも買ってみよう。