ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

マイ畑の野菜たち

晴れ/今日も一段と冷え込んだ。でも畑はぽかぽかでござった。わたすの畑の野菜は寒さにも負けず元気に育っている。見ているだけでなごむのだ。ツタンカーメンえんどうも芽が出た。ケールだと思っていたのがコールラビだと判明。一気にコールラビが増えた。ヒョロヒョロだったのにしっかりして来た。黒丸大根を見ながら収穫できそうな数を数える。順調に行くと間引きを差し引いて75本収穫予定でござんす。にひひ。ごぼうはお正月には収穫できそうだ。
もうひとつの畑の隣ではサツマイモの収穫を終えたので、ひと畝分畑を増量してもらった。これだけでも助かるのだ。キヌサヤのタネを蒔いた。

f:id:dk_hanaya:20141116082947j:plain

f:id:dk_hanaya:20141116083009j:plain