ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ミミズクに出会ったー。

f:id:dk_hanaya:20140318145509j:plain

晴れ/鳥ではなく、カメムシの仲間でござる。情報部員のNおじさんの背中にとまっていたらしい。おばちゃんがビニール袋に捕っておいてくれた。「きっと新種の昆虫だ!」、「チョウセンケナガニイニイの子供だ!」「かわいいとよぉ。」と言われるので、見てみたらミミズクだった。わたすがこれはミミズクだと思いますと言うと、新種じゃなかったのか、残念やったなぁ。て。ネズミみたいなつのがとってもかわいいのですよ。動きはヨコバイと似ている。動作は遅いけど飛ぶ時はピュンと飛んでいく。図鑑でしか見たことがなかったけど会えてうれすぃ。

今日見た鳥◇キクイタダキエナガヤマガラシジュウカラ、ウグイス、メジロヒヨドリジョウビタキホオジロアオサギダイサギハシブトガラスハシボソガラス、トビ

f:id:dk_hanaya:20140829080241j:plain