ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ヒラクチに出会ったー。

f:id:dk_hanaya:20141116083624j:plain

晴れ/林道を歩いていたらがさごそと音がした。見てみると隅っこツシママムシ(ヒラクチ)がいた。ひょぇー。むこうも驚いたらしく、気配を消したかのようにじっと固まっていた。わたくす、生まれて初めてヒラクチを見たのだ。このままずっと見ることがないかもなぁと思った3日後に出会ってしまったのだった。アオダイショウよりも小さくて案外かわいいかもしれませぬ。それでも猛毒を持っているので恐いのだ。恐いついでに激写できたらよかったけども、カメラを持っていなかった。残念無念。もう会いたくないな。
久しぶりの遠出で、紅葉狩りでござる。あちこち紅葉していて綺麗だった。画像は曽の風景です。