ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ミラノ大根早採り

晴れ/今日も畑仕事に勤しむの巻。自分の食べたい野菜ばかり作っているので成長が待ち遠しい。今日は西一番地の畑に昨日のから灰をすき込んで畑をならした。とってもほっこり。夕方、もう一度畑へ行き、西一番地にコールラビとイチゴの苗を移植した。このイチゴがとっても美味しいのですよ。それからミラノ大根の葉がしおれていたので調べてみると、またしてもモグラが散歩していた。なのでちょっと早いけど一本抜いてみた。期待通りとてもきれいな色の大根でござるよ。リーフレタスの間引き菜とイタリアンケールとミラノ大根の千切り(皮つき)でサラダを作った。胡麻ドレッシングで和えたらとてもおいしかった。はや採りしているからかもしれないけど、ミラノ大根は二十日大根のような歯ごたえでござる。とっても美味しい。彩りもよいし、これはヒットでござるよ。もっと大きくなーれ。 

f:id:dk_hanaya:20141116084018j:plain